北国生まれなの

着物コートの柄。
遠州椿。




ふみは今日、学校の授業で、スケートを習いに行きました。


スケート靴を履くのをお手伝いすることができる保護者もきてほしいとの知らせもありました。


Mくんのお母さんから、午前、メールを送ってきました。
Mさん、お手伝いに行ったのね。

メールに、ふみの写真を添付してました。



へぇ〜、楽しそう。
あ、コートじゃない、パーカーだわ。


スケート場は寒いから、学校に置きっぱなしのパーカーではなくて、ちゃんとダウンコートを着て行ってね、って言ったのに。
ふみったら、ま、こうするんじゃないかって思ったのよ。


間もなく、こんな写真が。

ま〜、やっぱり、子供はなんでも早いですね。

北国生まれのわたしは、スケートもスキーもできないのよ。



帰ってきたふみが、「Mくんのお母さんからメールもらった?」

ふみをいっぱい褒めてから、「ふみ、結局パーカーで行ったでしょ」と言ったら、

「あ"−、ばれた!! ハハハハ」




赤いシリーズ、まだ2週間に一遍、買って観ています。



中野良子のファッションまで、迷路入り?

マント!?