大寒

この前、大船で撮った植物の写真です。

なんだろうなって、植物に詳しい知人に尋ねまして、
ミツマタじゃないかな」と知人が。

ミツマタを調べてみると、確かに、こんな感じでした。


しかしその知人のこと、ほんとうに感心します。
どんな植物の名前を尋ねても、答えられないとかは、まだないです。




この帯留、バレンタインデーまで、付けます。




「野球」、ふみ作。

ふみの絵、相変わらずユニークですね。


ふみは、 学校では野球をやっています。

たまにパパとも公園でやります。パパが言うには、わりとうまい、だそうです。

けど、近所の少年野球とかには、参加していないです。

ふみは参加したいと言いますが、わたしは、ちょっと、苦手と言いますが。
親同士の付き合いとか、炎天下の練習とか。

今日は寒いですね、さすが大寒
寒さの勢いが違います、自信満々ですもの。