スープ〜

日陰は寒さはあまり変わらないが、
日差しがたっぷりのところは、だいぶ暖かいです。
強い日差しに当たって、オデコ、ヒリヒリします。
今季の寒さのピーク、これで過ぎたのでしょうね。




ペットショップの羊は、寂しそうにいました。
歩き回れない、じーっとして。
けど、暴れも抗議もなく、おとなしくこの運命を受け入れているようだ。

耳を触ると、ちょっとわたしを見て、なにかを訴える目ではなかったです。
依然として、羊は、柔順で、従順で、そして、慈悲溢れて。
(どうか悲しまないで、これはわたしの運命なのよ)
白くてふわふわの毛は、温かい。







パパが買って来たこのCD。ふみ、大喜び。

「♪特別なスープ〜」




今日は、父親の祥月命日です。


お経をあげて。いつまで経っても褪せることのない記憶を噛みしめながら。