小雨

今日は、目覚めたのが、7時過ぎ。

びっくり!!

目玉焼き、ウインナーを焼いて、パンを焼いて。

なんとかふみをいつもの時間に出せました。やれやれ。


今日が休みだと思って、夕べ遅くまで、番組の録画を観てましたから。つい寝坊しちゃって。


やー、ふみが近所の小學校で助かりました。
これが、電車に乗ってどこかの学校に行ってるのなら、全滅だわ。


今日は、一日雪との予報でした。
夕方のふみの水泳を金曜日に振り替えして、
一日うちに籠ることにしました。


夕飯用のカレーを作って、
昼食は、おにぎりを握って、コーヒーと頂きました。

合うような、合わないような 。うん、でも美味しいや。



向田邦子の作品の中、《あ・うん》がわりと好きです。
高倉健の映画版の《あ・うん》はとても好きですけど、“たみ”役の富司純子、原作の“たみ”とは、なんとなく、違うんです。
比べて久世演出のドラマの《あ・うん》の“たみ”役の田中裕子は、近いかなって。

NHKの連続ドラマ《あ・うん》は、悪くはないし、丁寧に作ってはありますが、華がない、との感じでしょうか。

高倉健の“門倉”は、そのまま、もうほかに“門倉”は、ないです。


ふみが帰ってきて、なんとかの漫画を買ってくれたかと聞いて、外に出るつもりはないと言ったら、
すぐ涙がポロポロ、「みんなもう買ったのに、ぼ、ぼくだけが…」

なにその、都合よく回りと足並み揃わないどダメだとの世間体への意識。


仕方なくお金を渡して、駅前の本屋へ行かせました。


ずぶ濡れのふみは、まもなく帰ってきました。
「傘は?」

「さしてるよ、雨は横殴りだもん」


雪だとの予報に、一日の小雨でした。