かぶとむし


今日は暖かくていいお天気です。


20度近く気温
上がってますから、道行じゃなくて、羽織にしました。

新宿でエスカレーターに乗っている時に、後ろから男性の声で、「あ、これ、大島紬だ、大島だね」

振り向きはしませんでした。誰のことかもわかりませんし。

エスカレーターが上がってきたら、初老の男性が後ろからわたしの前に来て、
「このお召し物、大島紬ですね、大島でしょう」
「はい」と答えましたら、
得意そうな顔して去りました。ハンチングにバッヂがいっぱい付けてありました。


大島は光沢がありますから、わかりやすいのかしら。




菜の花の揚げ物は大好きです。
ほろ苦さが、いいですね。
ふみは食べないが。




夜、ふみが眠ってから、洗面台での発見です。
ふみに違いないわ。