子供だからこその

エケベリア、咲き始めました。

写真、我ながら、上手だな〜って思いまして。


最初、段ボールを背景にして撮ってみましたが、やはり光が強すぎて、いろいろ試して、黒い布にしたら、綿が光線を吸収し、うまくいきました。。

たいへんたいへん、楽しい楽しい。




スマホを選ぶ時は、カメラの機能を一番重視してました。

しかし綿は、穏やかで、深い広い心の持ち主ですね。




蕾、まだまだ出ます。



りんごを食べるポリーちゃん。




今回の大河ドラマは、戦国時代のじゃないとから見たくないと宣言したふみでしたが、高杉晋作が出てくるあたりから、見るようになりました。

昨日、書店で、やはり高杉晋作の本を探して、
わたしが、高い場所にあった伊達政宗の本を見つけて、「取ってあげようか」と聞いたら、

ふみ、目の前の本をパラパラ捲りながら、
「いいんで、伊達政宗のことは、もう知り尽くしたんで」と。


ハハハハ、生意気な。
知り尽くしたなんて、大人になればなるほど、言えない言葉だぞ、ふみ。