お酢

今日は、ふみを連れて、知人と一緒に、「高野山祈りの美」を観に行ってきました。


明治以後、高野山に納めた数々の美術品の展示です。


何枚かの大きな襖に描かれている満開のさくら。

圧倒されました。


唐の長安の絵も、たくさんの人々を、それぞれの仕草、それぞれの暮らし、「気が遠くなりそうだね」と知人が。



終わって、お食事をして、

知人は、湯島天神に梅を観に、
わたしはふみと銀座までぶらぶらと。


かわいい羊たち、


道端の大きなボケがお花をいっぱい咲かせて。






誰?



日本橋高島屋の大近江展で、お酢を買いました。

一つは玄米お酢、一つは飲用の、フルーツお酢
ふみ、いろいろ試飲して、フルーツお酢が美味しいって。

炭酸や、水や、牛乳で割って飲めます、と店員さんが。


知人は買わなかったのです。
飲むお酢はあまり得意じゃないそうです。



帰ってきて、牛乳で割って飲んでみたら、高級な飲むヨーグルトのようです。






今日の半襟は、赤ずきんちゃんです。




ふみ、今日も一日付き合ってくれて、ありがとう。