リンゴはなにも言わないけれど

ヒヤシンス、散りました。


網戸から、沈丁花の香りが漂って来ます。

頂いた沈丁花です。世間の沈丁花より少し遅咲きですが、酔うほどの香りは、一緒です。

リンゴは、今年も咲きそうです。

リンゴって、可憐なお花が咲くんですね。



今日、頑張っていろいろ片付けをしました。
ごみが、大きい一袋も出て、
ふみのお下がりも、一箱できて、

カーテンを、風呂場でしばらく漂白剤に浸けて、また洗濯機で洗って…。

塾から帰ってきたふみに昼食を作って…、

もう、へとへとになりました。

午後の英語教室、ふみを一人で行かせました。
ふみ、走って行って、約束通り、教室に入る前に電話をかかってきて、
また約束通り、教室に出たら電話をくれて、走って帰って、早いこと。

ちょっと横になってテレビを見たら、もう帰ってきましたもの。


それから、洗濯物を畳んで、夕飯の仕度…。

あ〜、今日は、土手でお花見でもと思ってましたけどね。


へとへとで、動けなかったです。情けないわ〜。


夕飯は、イカとエビのトマトソースパスタです。