散っては咲く散っては咲く

ソメイヨシノが散って、河津桜が実って、

今度は、八重桜が咲きました。

せんぐりせんぐり。



ふみは、昨日が始業式で、今日は学校が始まりました。


校長先生は退職し、新しい校長先生は、二年前までいた副校長先生でした。
一安心です。この校長先生とは、お話をしたこともありますし、余裕のある先生で、厳しさもある、なかなかいい先生だと感じます。



「ふみ、この校長先生は、アールグレイがお好きなのよ」

「よかった、ぼくと一緒だ、ダージリンより、アールグレイがおいしいもんね」


でも、校長先生は、ふみのように、アールグレイを甘く甘くするのかどうかはわかりませんが。

担任も変わって、わたしの知らない女性の先生に。


4年生から、生徒のいろんな委員があるようになりました。

ふみに、委員にはならなかったのかと聞いたら、
「ぼく、立候補すらしてないもん、そんなの興味ない」

「なんでよ、生徒会長とか、リーダーシップ、リーダーシップ」

「興味ないもん、面倒くさいだけだよ」とふみが。


ま、人間はわからないものです。おとなしく、いつも気配を消して小学校の時代を過ごしたわたしは、
中學校に入ってから、急に生徒文芸委員になったり、全校の前で歌ったりするようになりました。

人間って、わからないものです。



知人に教えられ、ヨーグルトを振って混ぜて、ストローをさして飲む。

濃い濃い飲むヨーグルトだわ〜