久々の晴れ

この前の蘭展で、ふみが買ったエビネです。
ちょっと黄色がかかってる淡い緑です。

ふみ、夕べは、38度超える発熱でした。氷枕と熱冷シートと、パパが急遽買ってきたスポーツドリンクで、一晩過ぎました。

しかし一年以上発熱をしていませんね。

保育園の時代は、もう一年中って言っていいぐらい、熱が出たり、病気になったり。

いろんな派手な名前のウイルスをもらったり。

ま、それで免疫力を身に付けるのですから。

熱は下がって、珍しくふみはじーっとしていて、わたしは引き出しの整理したり、針仕事したり、のんびり過ごしました。


ふみは、明日は学校に行くと。
まだ体力はいまひとつですけどね。



マリモ、完全浮遊。






頭を背中の羽に突っ込んで、「ポリちゃん大好き」とかぶつぶつ言いながら、やがて眠ってしまうポリです。