籠る

昨日から、今日はお天気が荒れる荒れると盛んに言ってます。


雷、突風、ひょう、と。


朝からは久し振りな晴天ですけど、天気の急変に案じて、うちに籠ることにしました。


お昼、一人だけど、ちゃんとした昼食を作りました。


高野山豆腐・椎茸・人参の煮物、
小松菜の唐辛子炒め、
長芋の揚げもの、
お味噌汁。
鯛めし(これはパパが新聞記事を読んで、作ってみたの)

テレビを見ながら、ゆっくりとしたお食事、久し振りです。


それにしても、急変の気配のない、午後の空。



夕方になって、急に怪しくなって、風も出てきました、



雷らしき音も聞こえましたが、まもなく、夕焼けが。




前回のシュウマイの皮が残ってましたから、夕飯にシュウマイを作りました。

ホタテシュウマイです。