にょらい


セレベスという里芋の仲間のお芋は、メロンの大きさぐらいです。



知人が送ってきた竹の子の箱に入ってました。わー、最初は何かとはわからなかったです。芋だろうと思いましたが。

セレベスの煮物、甘くてねっとりして、美味しかったです。



「ママね」とふみはパパに、「怒るとね、不動明王みたい、ま、普段は如来みたいだけど」と。


ハハハハ、こっちで聞いていて、思わず吹き出してしまいました。


夕方、電話が鳴って、担任の先生でした。
音楽の先生の伝言で、
音楽の授業ですけど、楽譜をいれる透明なファイルが必要で、ふみくんだけ、いまだに用意してないです。
3年生から、音楽の先生はずっとふみくんに言ってきましたが、一向に持ってきません、楽譜たちは、ごぢゃごぢゃと音楽の手提げに…。

用意して頂きますか?と担任の先生が。


(゜ロ゜;

言ってよ〜、 楽譜入れるファイルなんて、一言も聞いてないわ。3年生からずっと…。

「ふみ〜!」

「ファイル?あ、そうだ、言うの忘れた」

一年間も?!