鯉のぼり

北千住駅まで行って、特急のりょうもう線に乗り、
館林へ。


駅から歩いて15分ほど、川に、何千匹のこいのぼりが泳いでる。

見渡す限り、鯉のぼり。



館林は、おうどんが名物。

暖かいおうどんなら、蓋のついてるかわいいたぬきの人形の器が来るけど、冷たいのは、このお皿のたぬき。

店員さん、教えてくれればよかったのに。
わたし、おうどんがどうでもよかった、たぬきの人形がよかったのに。

おうどんは、おいしかった。


さすが毎年熊谷と一番暑い記録を争う館林は、暑い。
これは、4月じゃない、真夏だわ〜



ふみ、楽しかったかな。そうは見えない。三人とも晴れ晴れしい気持ちには、なれなかったはず。

帰りの電車のホーム、パパの靴の底が、半分抜けました。


なんだかわたしは、それがおかしくておかしくて堪らない、これ以上笑うと死ぬんじゃないかとのほど、笑いました。
ふみがわたしに「パパがかわいそうだよ」
わかってる、だけど、笑わせて。パパも楽しそう。



コンビニがあれば、両面テープか接着剤を買って、応急措置が取れますけど、

「あ、ガムはどう?」わたし、冴えてる〜


三個ガムを突っ込んだら、くっついた!ワハハハ…