マスマス


今日も晴れていいお天気です。

爽やかな風で、幾分ひんやりさえ感じさせます。


パパはふみと8時前に出掛けました。

秋川渓谷のほうへ。



着いたら、さっそく写真が届いて。




なかなか釣れないそうです。



最寄駅に行くバスは少なく、1時と3時の、ふみ、1時の断固拒否、釣れるまでやめないそうです。


お昼ご飯を食べながらわたしは、パパに電話して、ふみに出てもらいました。

「なに?ママ」

「あのね、心の中に念じるのよ、釣れるように、釣れるようにって」

「ここにいる人は、みんなそう念じてるよ、あとなに?」


(;´д`)「あのね、場所変えたりしないて、じーっといないと…」

「釣りしたこともないママには言われたくないね、パパに代わる」


「…」( ̄□ ̄;)!!


電話を切って、ご飯を口に運びながら、思わず、笑ってしまいました。


わたし、昨日の男性みたいに、とにかく口出したくなったのかしらね。老人っぽく。



その後届いた写真は、



マスが一匹釣れました!



夕方、帰ってきたふみは、マスを流し台を置き、淡々と。


手を洗って、ウルトラマンAのDVD観賞を。


パパはマスを処理して、塩焼に。


かわいそうだな、とふみは言いながら、「美味しい」と頂いて。


確かに美味しいです。河の魚に思えないほど美味しいです。



ありがたや、ありがたや。