土曜日

我が家の植物です。

ユニークな鉢、気に入ってます。






ふみは今日、学校の行事で、昼に下校するのです。


久し振り、ほんとうに久し振りに、土曜の午前、一人でのんびりと過ごしました。
ちょっとは片付けしましたが、ほとんどの時間、だらだらと、どうでもいいテレビをみたり。


ふみがそろそろ帰って来ると見て、昼食の支度を。

初めて、わたしは、豚カツをつくりました。

お肉、ましてや生の肉を触るのは、どうしても苦手で、

今日は、頑張りました。



帰ってきたふみがそれを見て、「これ、ママが作ったの!?」、

食べたら、「うん!美味しい!でも見た目はちょっとね、衣が剥がれてるところがあるから」

ですって。




夕飯は、「鬼ひも川」という、幅が5センチぐらいのうどんです。

豚肉と玉葱を、めんつゆで茹で、刻み海苔、かまぼこ、温泉玉子(あたしが作った)のぶっかけうどんです。


今日は、雨パラパラだったり、涼しい一日でした。