台風が過ぎ

台風は、夜のうちに通り過ぎて、
穏やかな朝を迎えました。



芍薬、だいぶ開きました。





気温が上がって、日差しがきらきら。
出掛けるのをよして、家にだらだらして、


ポリーは出されて、いっぱい遊んで、疲れて、ぶつぶつ言いながら、眠ってしました。




そういえば住民票を必要で、もらいに行かなくちゃならないと思い出して、急いで支度して、外へ。


ひゃ〜、
まるで梅雨明けの暑さ。
ついて行かないわ。




ほっぺの内側、一ヶ所違和感あるところが。
噛んだかなって、鏡で見てみると、何も噛んだような色の変わるところもなく。

でもベロで当たってみると、確かに何かがある。


よくみたら、透明の長くなにかが、表面に沿って、刺してます。

お昼、お魚を焼いて食べてました、すると、魚の骨?!

引っ張ったら、出てきて、けど、半分切れて、
出掛けるので、そのままにして、今、残り半分がとれました。

魚、危ない危ない(((・・;


パパは仕事に二泊泊まらないといけないので、夜、ふみも行きました。


朝早々揺れて、夜も揺れて。

地震だね、異常気象だの。



物騒ですこと。