むしむし

今日は、昨日と違って、湿度がずいぶん上がってきて、蒸し暑いのは、体がまだ受け入れる準備ができていないです。すくなくともわたしは。


や〜、一気に蒸し暑さに突入なんて、ジメジメ、ジメジメ、息苦しくて。



ガリガリ君を買って、下校した、半袖が汗で濡れてるふみに渡しました。

「あっ、当たり!?」 とふみは大興奮。
「ぼくね、Tシャツが要らないから、もう1本交換してくるよ」
膨らんだ期待とともに、文字が全部現れ、

当たりじゃなくて、御守りなんですって。


ギャハハハ、ガリガリ君、考えたね。



夕方、サックスのレッスンへ。

教室には、冷房が効いてて、快適です。


夜、我が家も冷房を入れて、それから冷房をやめて、扇風機を。