日曜日

ふみが持って帰ってきたお花は、小菊がまだ元気です。


今日は昨日より4度も上がって、やはり暑いです。

午前は、薄い肌布団を出して、干して、カバーを洗って、もう、夏だもんね。


珍しくパパは今日の午後がお休みです。


なかなか休日にお休みができないパパですが、せっかくふみと一緒に休日を過ごせるから、どこかへお出掛けすることが、もう習慣になりました。

なにも考えすに、パパはすぐふみと出掛けようと、ふみは拒否しました。

どこにも行きたくない、うちで遊びたい、

どうしたの、体調悪い、

体調悪いじゃない。

…。


結局出掛けるの諦めました。


日曜日の午後、三人でうちにいる。

この日常的な光景は、我が家の非日常的な光景です。




その時間に、付けた半襟です。涼しげな半襟


夕飯は、たらこパスタを作りました。