蛇いちご

今日はわたしのお休みです。

なんとなくだらだらと過ごす、このころの休日を。



でも今日は、帰ってきたふみを連れて、皮膚科へ行かなくちゃならないです。


中指の爪、半分剥がれていて、痛くもなにもないが、念のため、診てもらったほうがと思いまして。


ふみがいつものように汗で髪が濡れて帰ってきました。

暑い暑いと言うふみは、夏が大好きだそうです。


おやつを食べて、宿題をして、録画した今日の分の連続テレビ小説を観て、もう皮膚科へ行くの、“めんどくさい”になりました。


ま、いいか。痛い訳でもないし、金曜日に行くのも同じだわ。

でも、早く言ってくれれば、わたしももっとだらだらとできるのは、せっかく支度したじゃないの。



夕飯、珍しく焼き餃子にしました。手間かからないからって思って。


ふみは、「美味しい美味しい」とたくさん食べました。

ふみは、もう食べ盛りに入りましたね。




道端、蛇いちごをよく見かけるようになりました。