知人が空豆をたくさん送ってくださって、

昨日のふみのおやつに、さっそく空豆天ぷらにしました。
濃厚なお豆の味、絶品です。

写真は、もう一品の、空豆ムースです。

牛乳、お砂糖、生クリームとゼラチンで。

夕べ冷蔵庫で冷やして、

今朝、


なんて美味しいでしょう〜



ふみたち、足がケガをした雀を拾って、教室で飼い始めて。

少し前、パパも巣から落ちた巣の赤ちゃんを世話をして、
餌まで買ってきて、
でもその巣の赤ちゃんは小さ過ぎて、自分で飲み込む力もなく、生きていられなかったのです。


ふみは、「悲しい」と言って。


ふみたちが拾った雀は、自分で食べられるだそうです。助かるかな。

ご飯つぶをあげてると聞いて、パパは、それじゃ栄養不足になるから、うちにある鳥の餌を持たせました。


ケガが治って、生きて、大きくなればいいな〜



日曜日は運動会です。