シャープ

今朝、ふみは7時20分にうちに出ました。

ケガをしてる雀を案じて。

ちなみに雀の名前は、“チュン太郎”だそうです。

ふみとK君がつけたそうです。

しかし名前というより、ほぼ通称に近いものですね。



午後、帰ってきたふみは、チュン太郎は元気だと言って。

よかった〜、また死んだらどうしようと思って。チュン太郎、赤ちゃんじゃないから、育てやすいのかもね。


ふみ、明日は学校に行って、世話をしてくるって。
土曜日なのに。

「一緒に行って来ようか」と言ったら、

「どっちでもいいよ」とふみは。


行こうかな、チュン太郎を見てみたいし。


サックスレッスンの前に、教室の近くの皮膚科に行きました。

「爪の根本はやられていないため、生えてきますから、ただこの場合、半年かかるかもしれません」と先生が。


一安心。

毎日運動会のためのハードな練習で、ふみはちょっと疲れたのかな、レッスン中、目をこすったり。


先生が、「この記号は?」と、

「フラット」

「そう!いいぞー、じゃ、これは?」

「…」

「シャー…」

「シャッター?」

「違う違う、ハハハ」

「ちょっと待って」とふみはサックスを抱えてわたしのところに来て、小さい声で「なに?」と耳を当ててきて、

「シャープ」と言ったら、

ふみは元の位置に戻って、「シャープ」と大きい声で。


(∋_∈)




日曜日はふみの運動会です。

夜、洋服を引っ張り出して、試着。

照れますね、照れますよ。

慣れないというか。

洋服、頼りがくて。
着物は帯があって、体を帯に委ねて、ラクです。


保護者会などの学校行事は、全部着物のままで行っています。

さすが運動会は…。


しかし一日お洋服、疲れるでしょうね。