雨のところか

今日の運動会も、パパは見に行くことができなくて。

その代わりに、こんな素晴らしい“愛父弁当”を作ってくれました。全部手作りです。




雨を案じてましたが、曇から晴れになって、日差し、ジリジリ、ジリジリ。


生徒数が増えて、保護者も増えて、小さい校庭、もうギュウギュウです。


ほとんどが見たこともない顔で、ふみが一年生の時は、シートを敷いて座って、しかも日差しを避けて移動したりして、贅沢でした。

今や、立ち見しかできなくて。




ふみ、一生懸命でした。


「大漁ソーラン節」、ふみが先頭で旗を持って走って入ってきて、ま〜、力強くて、なかなか、かっこよかったです。

掛け声しながら踊る姿に、胸熱くなりました。


朝8時過ぎから、ずっと立ちっぱなしで、わたしは、くたびれてしまいました。

また貧血になったのかしらね。しばらく検査してないもんね。こんなにもくたびれるのは。



5、6年生の組体操、一番盛り上がってるところですが、わたしだけ、隅っこの花壇に座ってました。ふみも出てないですし、いいかなって。



洋服を着て、お帽子をかぶって、靴を履いて、適当な靴下がないって、今朝、焦って。
ふみの靴下を履いて、ピッタリ!



何人か顔見知りの保護者に、「びっくりした、誰だかわからなかった」「和服じゃないと違う人みたい」と言われて。

Kくんのお母さん「やだ〜、なんで着物じゃないの?洋服も素敵だけど、でもやだ〜」と。





夕焼け。明日もお天気でございましょう。