麩饅頭の時季

半年ぶりに、美容室へ行きました。


美容室、ふみに付き添って行くばかりで、普段、手にとって読むことのない雑誌を読んで、美味しいお店の紹介や、最近の流行りを知る機会になります。


半年ぶりに、自分のために行く美容室。
雑誌を読みながら、美容師さんとお喋りして。

わたしの場合、髪を切ったからって、結局纏めてますから、どう変わったかは。


雑誌を読んで、お話をして、わたしは、どうにもならない睡魔に襲われ、「もうダメ」と、わたしはうとうと。

眠いより、意識が遠くなったようで、これは外じゃなくてよかったわ〜


出てきて、帰路に、背いっぱい目を開ける、という状態でした。


金曜日に採血の結果が出ます。