久々の雨

タツムリの帯留めと、紫陽花のかんざし、
今日の小物です。


昼頃から雨が降ってきて、夕方、雨足が強くなったり。ザーザーと、ちょっと心配するほどでした。


道端の紫陽花たちは助かりますね。




インドのお坊さんの××上人、何年か前にも、ふみはお会いしてましたが、今日は再び、もちろん上人は、ふみのことをまったく覚えていないのですけど。

ふみが「インドのカレーは美味しいですか」

上人「まずいよ、日本のがうまい」

「インドは48度ですか、どうやって過ごしてるんですか」

「クーラーもあまり効かないから、ほとんど水をかぶって、寝て耐えてる」


……。




夕方、わたしは病院へ。

採血の結果は、案の定また貧血になってます。

また倒れてもおかしくない数字になってます。

また週に2、3回注射が始まります。


仕方がない。