ホタルに因んで


気がついたら、もう6月に。一年の半分過ぎました。



パパが冷やし中華を作ると、


やはり、手間暇惜しまないですね。
わたしは、到底できないことだわ〜




ネイルサロンで、わたしのネイルをしながら、お喋りして、女性店員が、自分は9月に、もうハワイへ留学しに行くんだと。

ネイルの勉強をして、外の世界を見て、もしできれば、働いてみたい、と。


や〜、久しぶりだわ〜
こういうエネルギー溢れるの話を聞くのは。

遠い遠い昔、わたしにもあったような。

「私もう30ですけどね、この歳になって、留学とか、ちょっと非現実的じゃないのがわかりますけど」と彼女は笑いながら。


「とても素晴らしいことだと思いますよ」とわたしが。




ブルーの爪に、黄色いストーンをのせてもらいました。
明日は、ホタルを見にいきますから。