美声

サボテン、これはつぼみかしら。


小さいサボテンですけど。



午前は、ふみの生花のお勉強です。


今日は、ニューサイラン、バラ、なでしこ、です。


今日は、保護者の方も後ろでどうぞと言われて、ラッキー! 嬉しくてわたしは後ろで座って待つことにしました。

ただで習うなんて、申し訳ないですね。

前回生けたお花の写真も頂いて。




会館の階段の窓です。


紅葉ですね。秋になると、美しい掛け軸みたいになるんじゃないかしら。



簡単なお昼を済ませ、電車に乗って、川崎に向かいます。

ウィーン少年合唱団の来日60周年のコンサートへ。




4階までのホールはほぼ満員です。

ふみと、1階の前列の席です。



ま〜、天国で、こういう歌声が流れてるのでしょうね〜という美声です。



「ボラーレ」なんて、ビールのCMのせいか、だいぶワイルドなイメージだが、少年たちの美声により、軽快で、清らかな歌に。

「猫の二重唱」は、ユーモアたっぷり、


日本の「ふるさと」「花は咲く」は、聞いていて、目頭が熱くなったのは、わたしだけではないでしょう。


ふみも、じーっと見ていました。



終了後、玄関で、着替えをした合唱団の少年たち、「かわいい〜」との歓声の中、写真撮影を応じています。