燕の宙返りは、いつ

ふみが活け花から持って帰ってきたバラは、黄色いバラで、まだ元気です。



昨日は、よっぽど疲れましたのかな、ガリガリ君を無性に食べたくて、
で、ガリガリ君を食べながら、テレビを見て、そのまま眠ってしまいました。


まだ9時台なので、ふみは、いつもの寝る前の読み聞かせのときです。
パパに「三国志」を読んでもらって、こっちの部屋を覗くと、「ママ、アイスを食べながら、眠った」と報告したそうです。


情けない〜、こどもじゃあるまいし。

(._.)_





スマホを棒に縛って、つばめの巣まで伸ばして、セルフタイマーで写真を撮りました。




巣立ちしたのかしら。それともカラスかなにかに…。


よく見たら、真ん中に、白い卵のような…。

まだ孵化されてないのもあるのかな。