じめじめ

頂いた大きくて立派なメロン、何日も置いて、食べ頃になりました。


ふみ、メロンが大好物です。



お昼を簡単に済ませて、ふみと電車に乗って、目黒へ。

「神の手 ニッポン展」を観に。
紙細工や、立体切り紙などが展示されます。

雅叙園の百段階段で。



数数の作品、どれも素晴らしかったです。

家屋の細部まで再現されて、その黙々の一人作業の光景を、頭に浮かべながら、見いってしまいました。


わたしは器用ではないが、そういう職人さんっぽいのことは、わりと好きです。



撮影OKのところです。



しかしわたしは方向音痴のひどいこと。

雅叙園、これで3、4回目なのに、駅に出たら、また違う坂を下ろうとして、ふみに呼び止められて、それでもわたしは気付かず、仕方なくふみはブツブツ文句を言いながらついて、


幸いその後わたしは自分の記憶間違いをやっと認識し、早い段階で挽回。



しっかりしっかり。



帰りは新宿によって、ふみの水着とゴーグルを買って。

来週、学校はもうプール開きですから。