梅雨晴れ間

今日は、学校の公開日の最終日です。


行かなくちゃね。


朝早く起きて、学校へ。

蒸し暑いわ〜、
でも着物。


図工まで観て、もう昼頃だから、ふみがこっちに見た時に、「帰るね」と声を出さないで言って、

ふみは軽く手を振って。



疲れましたね。なんだか学校やら学童やら塾やら。

そういえば学童の父母会から、ビアガーデンでの親睦会の知らせが来ましたね。

ビアガーデンね〜、ビールは飲めないわ、お肉は食べられないわ、煙たいの苦手だわ、

辞退するしかないにゃ〜


しかし暑いこと!真夏とどう違うの?
日差しはギラギラだわ、
雷は鳴るわ、

わたしは文句だらけだわ。



気を取り直し、用事を済ませて、帰り道に、久しぶりにタイ料理屋さんで、大辛を食べました。


その地下にある小さいお店、いつも近くの某大学医学部の先生と生徒でいっぱいです。
お昼頃なんか、地上まで行列は、よくあることで。

今日は、昼をだいぶ過ぎたので、すぐ入れました。


本当に久しぶりだわ。



大辛食べないと、体までカビ生えてしまいそう、この天気なら。


からいっ!‼