手拭いその他

スマホ、AQUOSのカメラ、やはりいいー。





夕方、しとしとの雨の中、ふみとサックスのレッスンへ。

終わって、ふみは先生にプレゼントを渡しました。


お中元の時期、お世話になっている先生に、何かを差し上げたいのですが、
御菓子とか、素麺とか、なんかへんです。


去年のクリスマスプレゼントも、ふみの立場から選びました。
小さい小さい、子供らしいものを。

先生は、いつもピアノに、飲みかけのペットボトルを置いています。


ペットボトルのケースを選びました。


手拭いと。
手拭いの柄は、ふみが選んだのです。「これ、××先生らしい」

紺色に、折り鶴模様の手拭いです。なかなか渋いです。


先生、とても喜んでくださって、「開けてみてもいい?」と、手拭いを首に巻きました。


良かったです。


来週はサックスおやすみです。



夜、ふみ、また宿題の音読カードをもらってくるの忘れて。

もう〜

毎日、なにかは忘れる、緊張感ないというか、集中力ないのよ、いつも大目に見てやったのが悪い。もっとその都度怒ってれば、…、今日だって、わたしは夕べわざわざ筆箱に「音読カードをもらってきてね」と書いてるシールを貼ったのに。


ふみを怒りながら、わたしは卓袱台の上に、結いてる髪から抜いたピンなどを、並べて、

あら面白い。

「明日、ママと一緒に忘れ物を取りに行こうね」