2回目

笹生姜という和菓子です。

葛に、生姜が入っていて、とってもさっぱりして、美味しいです。




病院に寄って、お注射。

なんと、また注射漏れでした。


でも、 今日の注射漏れ、わたしはそんなに痛いと感じる前、

先生が「あ、逸れた」と呟いて、看護師さんに「バンドもう一回縛ってくれ」「あ、やっぱりダメだ、××さん、申し訳ない、抜きます」と、抜いて、血は出なかったです。


もういっかい〜


すぐもう片方の腕に打ち直して。



注射失敗は、2回目だもんね。




今日は、ずっと雨です。
しとしとの静かな雨、わたしはきらいではないな〜


近くのペットショップに寄ってみました。
あそこのお店にうろちょろするワンちゃんたち、みんな何かのテレビ番組に出てます。レギュラーの子もいます。

入口に三匹いて、中の一匹は、ドラマ、Dr.倫太郎に出てるあの子かと思ったら、今日はその子じゃなくて、同じ種類の別の子ですって。
スヤスヤ寝ていて、
「この子は、本社の社員ですよ、ちゃんと社員登録してます。毎日別の社員と一緒に本社からここまで出勤してますよ」と顔見知りの店員さんが。



頭に七夕の飾りが。


シャッターの音で、かろうじて目を少し開けて、すぐまたスヤスヤスヤスヤと。

毛が長いから、真夏に入る前にもうバテ気味? (^^)


黒い羊がいました。
去年の年末から、白い羊がいましたが。

店員さんに聞いてみたら、白い羊、続けて二頭も売れたって。

「何用に?!」と思わず聞いてしまいました。

東京近郊の、広いお庭を持ってる方で、羊がムシャムシャずっと草を食べてくれるのは、助かる、だそうです。

よかったですね、ジンギスカン鍋屋さん行きじゃなくて。

黒い羊、ずっとムシャムシャと餌を食べて、顔が見られなかったです。

学校の七夕飾りの短冊を書くのが宿題の一つですが、
ふみ、悩みました。その薄緑の短冊を持って、「なにを書こうかな、願いこと…、そうだ、ヒントもらおう」と、ふみは学童からの“短冊に願いごとを書きました”という手紙を連絡袋から出して、
「一年×くん、“みんなが元気でいられるように”、うん、みんな元気だよ、一年×ちゃん“お姫様になれますように”、ムリムリ、“かわいい洋服をください”、親にいえ、“かけ算できますように”、頑張れ、“成績伸びますように”、努力しろ、“病気になりませんように”、手を洗え、う…ん、ダメだこりゃ」

結局、ふみが短冊に書いたのは、
「長生しますように」

(^○^)



ブローチ?