雨 花

下駄はぼろぼろになったから、
新しい下駄を買いました。

けど、毎日の雨で、ほとんど登場するチャンスがなく、雨草履ばかり。


今日はふみの生花です。
月に一回、もう1ヶ月が経ったんですね〜早いこと早いこと。


お稽古が終わり、出てきたときは、雨が上がりました。

このまま歩いて帰ろうかと、ふみとぶらぶら、気温が高くなくて、助かります。


ま、立派な葡萄!

イタリアンのお店の前でしたから、そのお店が育てているのでしょうか。




黄色いガーベラと、スターチスと、葉っぱは、イタリアンルスカス、だそうです。小さい笹みたいだから、七夕かなと思いました。


お陰で、おトイレにもお花が。