夏の空

宮崎駿のアニメかと思わせるこの青い空と白い雲。わたしは好きです。
さわやかな夏そのもの。


台風が来ると、そのせいでこの蒸し暑さ。



お布団をほして、枕をほして、
お洗濯はいくらしても、あっという間に乾く。



下校のメールもらって10分したかどうか、ふみ、もう帰ってきました。普段は少なくとも20分はかかるのに。

走って!

バカでしょう?この暑さ、しかも一番気温高い2時に、重いランドセルをしょって、走るなんて。


校帽はびしょびしょ、汗、滝のようでした。


危ないじゃない、もう、なんで走るのよ。テレビで毎日のように熱中症で搬送、熱中症で亡くなる方だっているのに。




学校のモルモット、一匹死んだって。熱中症と思われる、先生が連れて動物病院に行ったが、もう手遅れだったそうです。

しかし学校も学校ですね、この暑さ、クーラーも扇風機もない一晩中、そりゃ弱りますね。



土曜日の英語を今日に振替したので、ふみと英語教室へ。
終わったら、予約した美容室に、ふみの散髪をしてもらいました。


来週から、毎日学校の夏やすみプールに行きますので、髪は、短いほうが。