お散歩

朝、道端に蝉が死んでました。


8日間、生きていたのかしら。



ずっと土に潜って、やっと待ちに待った地上の世界、梅雨明けして、本格の夏が来たと言うのに。



簪も好きだが、櫛も好き。

古めかし櫛、なお好き。
この櫛、細く薄い緑色のフチがかかって、涼しげで気に入ってます。




夕方、こんな蒸し暑さの中、お散歩へ。

さすが途中、ちょっとつらくなってきました。
気温が高いより、あまりの湿度にやられました。


うちについて、床に横になって、9時まで眠ってしまい、起きてシャワーをあびて、やっと生き返った感じです。

あわや熱中症?夕方だから、日差しがなくて、まだ助かりますけど。


歩数計をみたら、9千歩余り。


ガリガリを食べたら、当りが出ました。



ふみは、パパと朝7時半にうちに出て、昆虫の映画を観て、

それからは、この巨大な“コーカサスオオカブト”を買ってきました。




随分と大きくて、びっくり。
ふみは、かっこういい、かっこういい、と大喜びです。