おでこ

今日も暑い。当たり前で、もうこれが当たり前ですから。

34度も、5も6も、変わりはないですから。
あと2ヶ月この調子だと思わないと。

雲1つない空に、三日月が。


今日は、やや強い風があって、日陰はいくらか爽やか。かな。


この1週間、毎朝学校のプールに行ってます。


この天気だから、日焼け止めを塗るのは、常識の常識、なのに、ふみはイチイチ抵抗して。


幼稚園児ならわかりますよ。
4年生なのよ。
こんなイチイチ、イチイチ。この暑さに、勘弁してほしいわ。



今日は学校の個人面談です。

知人が聞いたら、「なんか、年中面談してますね」

そうなのよ、学童、塾、学校、気付いたら、ずっと面談や行事。
まだPTAじゃなくて良かったですけど。


プールが終わったふみと、廊下で合流。


ふみ、すごい日焼けしてるじゃありませんか。

塗ったのに、ぐずぐず言わないなら、もっとちゃんと塗れたのに。

おでこに、水泳帽の境い目、はっきりとしてますね。


コーカサスオオカブト、ノコノコ、ノコノコ、ほとんどゼリーを覆う状態になっています。


普通のカブトムシは、ほとんど姿を見せません、ただ朝になると、空っぽのゼリーカップ腐葉土の上にあります。



ゼリー交換のとき、コーカサスオオカブト、手足パタパタさせて。