休日

ふみが小さいころ、連れてゴッホ展に行ったときに買ったこのひまわりの絵、3Ⅾになってるの。

夏なので、取り出しました。




ふみの塾の夏期授業が始まりました。

今日はわたしはお休みです。
少し風邪気味もありまして、やけに眠くて。

ふみの塾は1時からなので、しっかり昼食を摂らないといけない。

しかしこの時季、火の前に立つのは、本当に億劫になるものね〜

自分だけなら、パンで済むけどね。

揚げ物をして、ごはんを用意したら、ふみは、ごはんより、ソーメンが食べたいと。またし直して。

水筒を持たせて、ふみは炎天下で塾に迎えました。

ソファーに坐ってテレビを観ていると、そのまま眠ってしまいました。


目覚めて、ちょっと微熱がある。でも、ふみと約束したから、餃子を作ると。


夕方、帰ってきたふみが、どういう風の吹き回しなのか、餃子を一緒に包んでくれました。

ほんとうに教えてもないのに、なかなか上手ですこと。