少年の夏


暑いね〜、毎日。

また何かの記録になったと。


食パンを食べるサワガニ、かわいいかわいい。


さすが野生で、餌をもらうのは、まだ慣れないようで、パンになかなか近付かない。
慎重派。



夕方帰ってきて、

ふみ、静かに座ってる。珍しい。

よくみたら、しくしく泣いてる。


コーカサスオオカブト、死んだ。


しくしくだが、泣きやまない、涙が止まらない。


こんな酷暑の時季に泣くなんて、体に応えるよ。

慰めても効かないし、
「もうちょっと早く死ねば、高野山で埋めてあげられたのにね」
と言ったら、睨まれて、ぎゃっ、慰めでもなんでもないか!


仕方なく、もう一匹買うことに約束して、


しょうがないよ、酷暑に泣いたりするのは、体調を壊すもの。