雲1つない空

ひゃ〜、ぎらぎらの外、眩しくて、目が開けられないほど。


今日は36度。



サワガニ、かわいいかわいい。



隠れ家に引っ込んだり、上に登って休んだり。



なになに?何かが入ってきたぞー!


さりげなく装って探偵して来よう。


パンだパン!



沢蟹とザリガニの水を換えて、冷蔵庫の冷たい水を入れました。

沢蟹はずっと動いてるから、変わらないけど、
ザリガニ2匹とも食べて寝て食べて寝て、ケースをそれぞれザブザブと濯いで、中のザリガニ、もうひっくり返したり、遭難の気分に違いない。
その後、冷たい水を入れたら、ザリガニ、へとへと。

ええ運動や。

餌を入れても、はあはあして、食べる気にならない様子。

ええ運動やわ。