雨が

お祖母ちゃんうちに行くとのことで、ふみ、塾の宿題をやってる。


前から言ってるのに、何回も、やらないと間に合わないよって、聞かないもの。

「今回はほんとうに懲りた」とふみが。
ほんとうに懲りたらいいけど、後まわしするのいいことないわよ。

善は急げ、後まわしはダメ。



先週に終わらせた学校の宿題の自由研究です。

えらいわ、よくも地味にコツコツやりましたね。研究というのは、そういうものよ、派手なことがないから。


今日も暑くて出たくなくて、けど、お買い物に行かないと行けないので、3時半、やっとふみと出ました。


新宿駅西口で、毎日のように路上ライブがあります。

今日は、そこに通ったら、この女性三人のバイオリン、とても上手でした。



夜、ザーザーの雨が降って。
こんなまともな雨、久しぶりだわ。