てるてる坊主

主人のスマホ、2年半経って、いろんな不具合が生じ、

けど主人は、店頭で手続きなどをやるの、大の苦手で、

代わりにわたしが行くことにしました。


お休みの今日、朝から、雨ザーザー、
何だかんだで、10時半にやっと出ました。
ちょうど雨も小さくなりましたけど。


昨日より何度か高いって予報してましたね。

変わらない涼しくて。昨日よりちょっと寒いぐらい。すれ違った人々、みんな明らかに秋の装いです。
着物はそうはいかないし、それに夏の着物と言っても、全然寒くないですけどね。

絽や紗の着物も、あと一週間足らずなのね。


早く単衣を着たい、早く袷を着たいわ。



近くのショップがなくなり、隣駅まで。

ご本人ではないなら、機種が違うと委任状が必要、と言われて。
ええー、
せっかくきたのに。


保険証も持って行ったのに。

考えたら、委任状なんて、もらって、隣のカフェでかけば良かったわ。
あ、でも、委任状、ご自分のパソコンからダウンロードしてください、だって。


結局、主人、自分で行きました。


主人は、いろんな設定に必要なIDやパスワートをメモしてなくて、

ライン、新しく設定、もちろんわたしが。


ワケわからないの昔のデータを入れたりしたら、なんだかあっちこちに知らせが行ったようで、びっくり。慌てて全部削除。


あ、忙しい忙しい。


朝食がパンの時によく作る、
じゃが芋千切り焼きです。

じゃが芋の千切りを、フライパンで、オリーブオイルで焼いて、塩こしょ、少々。

上にスライスチーズをちぎって、
蓋して、弱火でやく。だけです。

美味しい。



昼間ずっと霧雨で、ふみの学校のプールはできませんでした。

明日、また某有名水泳選手が来る予定。


ふみ、てるてる坊主をぶらさげたのです。