霧雨


何日も霧雨が続いて、お陰で涼しくて。



ふみ、文句を言いながらも、よく頑張りました。
金曜日は、3時50分から振替の英語で、5時からサックス、サックスが終わってその足塾へ。

土曜日は、午前は英語の進級テスト、午後は普通の英語のレッスン、それから塾へ。


日曜の今日も3時から塾でした。


塾は、夏期講習がちょっとハードでしたね。


朝、Mくんからお誘いの電話があって、午後からふみ含め、4人でMくんのおうちで、ゲームをしたり、とのことでした。


ちょうど午後はふみが塾があって、行けないのです。


ふみ、行きたくて行きたくて、でも、行けないことをちゃんと伝えました。


Mくん3人は、ゲームが大好きグループです。


うちは、ふみにゲームをさせない方針なのです。

今日は都合が悪いのが、助かります。


家庭のそれぞれの方針があるからと、ふみを説得して。
うちはゲームやスナック菓子や甘いジュースなどを断固禁止なんですから。



三日連続よく頑張ったふみに、夕飯はふみの大好きな餃子を作りました。