白露

ザリガニも、それぞれ性格が違って、かわいいものです。

この大きいほうは、大きいハサミを挙げて、ご飯ちょうだい、とアピール、

粒の餌を投下すると、仰向きになって、受けとる。そうすると、少しでも早く口に入るからでしょうね。

よく食べ、よく寝て、お陰でほんとうに立派になって、おそらく本人はもう伊勢えびのつもりなんでしょう。




沢蟹は、機敏に、とことこと、よくお散歩します。
足が多いから、四方八方に伸ばしたり、よくこれだけの数の足を統一して、行きたい方向を向かえるですこと!
やっぱり、頭がいいわ。感心します。



雨、夕方からどんどん強くなって。
仕事の終りに、病院にお注射に行って、それから新宿の紀伊国屋書店に、赤いシリーズを買って来るかと思いました。
今日がそのDVDマガジンの発売日なんです。


あまりにもの雨で、諦めました。

お注射して、近くの、わりと大きい書店を覗いて見たのけれど、発売日なのに、どこも見当たらない。
店員さんに聞くと、もう仕入れしていないんだと。

需要が少ないため。だそうです。


優作のシリーズは、いっぱい並べてましたが。


紀伊国屋書店に行かないとね。

台風が来てますし。


夜、Amazonから注文しました。明日届くって。

Amazonなしで、もう暮らしは不便で不便でなりません。なにしろ、石けんまで、Amazonから買ってますから。すぐ翌日には届くし。当日に届く場合も。


明日、家に籠るわ、台風がすぎるまで。