雨、雨、

ヨガ教室に生けた、蘭と木瓜。わたくしが。



朝、抹茶ババロアを、美味しくいただきました。
ほんとうにおいしいわ〜

まだ雨、ずっと雨。


父の命日、いつものようにお経をあげて、お供物を頂く。


ザリガニの水を換えて、冷蔵庫から冷やした水を取り出して、入れた途端、サワガニ、ひっくり返しして、気絶。

ぎゃ!このまま死んだんじゃないかなって、びっくりして。

よく見たら、口は少しパクパク。

心臓麻痺を起こしたに違いないです。


サワガニ、この冷たい水が大好きなのに。


大きいザリガニにも同じくいつものように冷たい水を入れたら、
ザリガニ、そのまま硬直して。

しばらくして、やっと動き出して。


いくらまだむしむししてるとはいえ、もう秋だもんね、冷蔵庫からの冷たい水、もう命取るぐらいですね。



テレビニュースで水害を見て、4年前の大震災を思い出して、腰抜けた。