かわいいや馬

今日は、ふみと乗馬へ。


わたしは乗らないけど。


電車に乗って1時間近く、さらにバス。


着いた、乗馬クラブ。


ブーツ、ベスト、ヘルメット。


お姉さんと一緒に。

お!なかなか凛々しいじゃありませんか。



わたしは馬が好き。
ずっとおでこを撫でてました。「この子はふみと言うのよ、今日はよろしくね、よろしくね」


ふみも撫でたり、持ってきた人参を食べさせたり、
愛しそうでした。

馬は、かわいいや、素晴らしい生き物。


お世話になったフィーバーくん。やさしいフィーバーくん。


ふみは、フィーバーくんの部屋まで行って、入って、散らかしてる草を集めたり。



「フィーバーくん…。ぼく、一生馬肉を食べない、馬油も使わない」



馬肉はごもっとも。
馬油は、冬は使ったほうが。