霧雨

雨の中、歩いて新宿まで、映画を観に。

イッセー尾形が結構好きなんです。



昨夜ネットから、ピカデリーに予約したものと覚えて、新宿3丁目まで歩いたら、
ピカデリーではなく、バルト9だったと思い出しまして。

もう、発券時間が切れてましたが、幸い席がまだ空いてました。

危なかったです、わたしは。危ない。


ほのぼのの映画でした。




犬の映画って、大体感動的な物語ですけど、

猫は、人間に仕えないですから、マイペースで、だから感動も、ほのぼので、そんな涙涙にならないと思いきや、斜め後ろから、すすり泣きが。

よほどの猫好きでしょうね。

猫はいいね。犬ほど人間の機嫌を取ることもなく。清潔だし。


帰りも歩いて、雨は上がりました。