またお花

今日も生け花を観に行きます。


お昼を済ませて、近所の公園によって、ザリガニ2匹を、湧水水路に放流しました。
そこから釣ったのです。

幾度も脱皮して、一回り二回りも大きく逞しくなって、
小さい水槽には、窮屈になって、かわいそうです。

これからは、仲間のある広々の空間で、ゆっくりのんびり冬眠をしておくれ〜

しかし本当に立派になって。よかったよかった、元気で。



K氏の生け花作品は、相変わらず生け花と言うより、お花のアレンジですね。

侘び寂び感の日本の美は全くなく、盛大で欧風の華やかさ、ドカンドカンと。
色使いも、大きさも。



K氏ご本人もいらして、座る席の隣はレジ、
するとK氏が、レジの女性を指差して、一人男のスタッフに向かって
「ちょっとあなた、この人と換えてくれる?うるさいもん、声が大きくて、耳がおかしくなるのよ」と、
女性は、すみません、すみませんと場所を男性に譲って。

みんなの前ですから、中年女性、相当恥ずかって、動揺してました。
目がキョロキョロして、かわいそうでした。


K氏、これが日常茶飯事かしらね。


実際、その中年女性の声、まったく気にならないものでした。言われるまで、聞こえもしなかったです。

逆にK氏の声がすごくて。



演出家や劇団団長ならともかく、華道や茶道、もう少し品というものが必要じゃないかしら。



沢蟹の水槽も換えて、沢蟹は、すいすいと動き回って。



今日も昼間は、動けばちょっと暑いぐらいの陽気でした。