忘れ忘れ忘れ物

ハロウィンの街、この暖かさには、なかなかピンときませんね。





下校の知らせメールが来てから、しばらく時間が経ってから、ふみは半袖のまま帰ってきました。

ジャンバー、
体操着のズボン、
上履き、

を忘れ物にしました。

上履きは、一応袋を空っぽのまま持って帰ってきたのです。意味わからないや、中身がないことに気付かないのかな。


明日、また学校へこれらの忘れ物を取りに行かないと。もう何回目かしら。



Kくんとお喋りしながら、だらだらと帰ってきたそうです。


Kくん、勉強はあまり得意ではないが、「でもKくんは、サッカーが一流だよ」とふみが。


Kくん、サッカーチームで仲間外れされてる、と悩んでる、とふみが。

「へぇ〜、その悩みをふみに言ったの」

「うん。結構つらいって」

「そう〜、でも、理由は?ふみはなにかアドバイスをしたの?」

「するわけないじゃん、理由だって、聞くわけないじゃん、余計につらくなるだろう」

「じゃ、黙って聞いてるだけ?」


「“そうなんだ”は言ってるよ」


そうなんだ、へぇ〜、一応“そうなんだ”は言ってるんだ。

「Kくん、好きな女の子もいるって」

「え〜〜、誰?誰なの?」


「言うわけないじゃん、言わないでって言われてるから」

「いいじゃない、ママは誰にも言わないし」

「ダメダメ、約束は約束だから」


「へぇ〜、案外義理堅いね」

「“案外”は失礼だろう!でね、Kくんがね、前好きな女の子と、今好きな女の子が、戦ってるんだって、“え?二人競り合ってるの?”って聞いたら、“いや、ぼくの心の中で戦ってる”だって。その表現が面白くて、“なんじゃそりゃ”ってぼくが笑ったら、Kくんに叩かれた、はははは」
(^^)




夕方のサックスは、もうわたしは待合室で待つことに、そのほうがいいとふみが。