寅さん

今日は26度、東京の最後の夏日ですって。


今日は、珍しくパパとお休みが合ったので、

葛飾柴又に来ました。


寅さんの大ファンのわたしは、これで3回目になります。
パパは初めて。


普段はわたしは、ふみとあっちこちにふらっと行きますけど、パパとは休みがなかなか合わなくて。


昭和の香りがいっぱいの柴又。
パパはまずこの玩具屋さんに惹かれて。
懐かしそうに、いろんな玩具や駄菓子を手にして。




帝釈天様にお詣りをして、裏の庭園を拝見して、江戸川の土手に行って、



また参道に戻り、ふみにお土産を。
ふみの好きなザラメのお煎餅。




柴又に来たら、やはり草団子を頂かないと、





柴又バージョンの寅さんのキティちゃん。

柴又バージョンのキティちゃんの矢切の渡し


帯飾りの根付にしようかしらと思って。




ザラメと一緒に買ったこの唐がらし煎餅、ちょっと話しにならないほど辛い!痛い痛い。



これからもわたしは、寅さんのファンです。



パパも寅さんのDVDを観るのは、キライじゃないようです。