靴に…

柴又から買ってきた寅さんのキーホルダー、帯の根付に変身。

根付専用の紐を何本も買ってありますので、パパに頼んで改造を。


キティちゃんの寅さん、それとも寅さんのキティちゃん、
にこにこして、寅さんの暖かさが溢れます。
さっそく帯に飾ります。根付で、お守りです。


午前、ふみは国語の検定テストを受けに出て、「帰ってきたら、すぐ食べられるようにしてね」とふみが。
午後は支援センターで“子供祭り”がありますから。

炊き込みご飯にすると言ったら、乗り気ではない感じで出ていきました。

12時半に帰って来て、作った明太子パスタを食べて、炊き込みご飯を味見したら、「美味しい」と、それも少し食べて。

少し咳を混んでるわ。薄着過ぎるもの。いくら何でも。
説得して、薄い生地の長袖シャツの中に、半袖の肌着を着ることと、葛根湯を飲ませました。

「支援センターから直接帰って来てね、風邪気味だから、公園など遊ばないでね、こじらしたら大変…」

「4時半まで帰って来るから」


今日はわたしは外出せず、好きなDVDを観ながら、餃子を作って。


4時半近く、ふみが帰ってきました。
いろんなお菓子や、鉛筆、ハンカチ、消しゴムを見せながら、「夕飯なに?餃子?」と。

スニーカーに、泥がついてる。
スニーカーは、毎週洗っています。このスニーカーは、今日替えて、支援センターだけなら、泥がつくはずがない。

録画した「相棒」を観るふみに、「公園に行ったの?」と聞くと、
「え?…、なんで?」
「ママだって“相棒”のファンよ、靴についてる泥ぐらい、分析できるわよ」

「バレちゃったか」


ふみが学童で作った鼈甲飴です。



大根・人参・豚肉の蒸餃子。

あんまんも。餡は買ったものですけど。