タップダンス

今日は生け花の日です。
朝、時間余裕で出ようとしたら、ふみ、なんとかアニメを観ると言い出して。

「なに言ってるの、もう出るわよ。」

今度は録画すると言い出して。


リモコン、電池ないのか、なんなのか、うまくいかない、するとふみはぐずぐず始まる。

もう〜


どうしでいつも出掛ける直前、こうだああだと始まるのでしょうか。


わたしは、遅刻が大嫌いで、ぎりぎり焦ってるのも大嫌い。

自分では、心臓が丈夫なほうではないとわかってますから、余裕を持って、ゆっくりゆっくりしたいです。


けどふみ、いつも出掛ける直前、こうだああだと始まるのです。


余裕があるはずだが、時間ぎりぎりになってしまい、
駅にでたら、ふみに走らせました。
わたしはあとでゆっくり歩きます。


歩くのが大好きです。けど、ゆっくりじゃないと。


しかし月に一回の生け花、ついこの前来たばかりとの感じですけどね〜、


早いね、一ヶ月って。



今回は、ハランのアレンジを。



午後は、ふみと銀座の博品館劇場へ、舞台を観に行ってきました。

HIDEBOHのタップダンス、素晴らしい!
人間って、どうしてここまで足を鳴らせるのかしらね。
不思議と感動。

ふみも珍しく大きく拍手してました。




昼食後、エレベータホールで、お仕事帰りの着ぐるみと遭遇。

着ぐるみさん、すぐお仕事モードに。

[